小学生のための楽しく効果的な学校外英語学習のヒント

小学生の時期は、外国語を学ぶのに最適な時期です。学校外での英語学習は、単なる勉強だけでなく、楽しさや興味を引き出すことが重要です。以下は、小学生が楽しく効果的に英語を学ぶためのアイデアです。

英語絵本の読み聞かせ:

豊富な英語絵本を読み聞かせることで、リーディングスキルが向上します。

面白いストーリーや可愛らしい絵柄の本を選んで、親子で楽しんでみましょう。

英語の歌やリズム:

子供向けの英語の歌やリズムは、言葉のリズム感や発音を楽しく学べます。

YouTubeなどを活用して、歌やダンスを通じて英語に親しむことができます。

英語のゲーム:

ゲームを通じて楽しく学ぶことができます。単語カードや英単語のゲーム、クイズなどを使って、子供たちが自然に英語を覚えられるよう工夫しましょう。

英語のアプリを活用:

子供向けの英語学習アプリは、インタラクティブで楽しい学習が可能です。

アプリを通じて英単語や基本的な文法を学ぶことで、興味を持ちながら学習が進められます。

英会話教室やイベント参加:

地元の英会話教室やイベントに参加することで、実際のコミュニケーション能力を伸ばすことができます。

グループで楽しく学べる環境があり、新しい友達もできるかもしれません。

外国の文化に触れる:

外国の絵本や映画、料理を通じて、英語だけでなく文化にも触れることができます。

興味をもつことで、英語学習がより楽しくなります。

家族で英語を使う:

家庭内で英語を使う環境を整えることも大切です。例えば、週に一度の英語デーを設けて、家族で英語で会話する時間を作りましょう。

まとめ

小学生が学校外で英語を学ぶことは、将来の言語スキル向上に大きく寄与します。楽しく、興味を持ちながら学ぶことがポイントです。親子で協力し、様々な方法を試しながら、子供たちが英語に親しむ手助けをしてあげましょう。

「ミリカキッズでは」

ミリカキッズでは,アルファベットやローマ字はもちろん,英単語まで書けるように指導します。

週,月,数字などの独自の歌があり,歌で楽しくすぐに覚えてもらいます。

記憶術の第一人者の白石先生監修の独自の教材がたくさんあります。

例文をたくさん覚え,テストもたくさん受け,応用力をつけ,問答の授業の中で英語が話せるようになることを目指します。
ミリカでは以上の事から英検2級(高3レベル)や英検準1級(大学中級レベル)に合格する生徒が続出しています。

一度体験授業を受けてみてください。楽しいと感じていただけるなら,最後までがんばれるでしょう。勉強する気にさせるのも私たちの責任です。一度体験授業を受けて確かめてください。

一度塾長の無料相談と無料体験にお越し下さい。

ミリカキッズ英語・幼児・小学生・生徒・塾生募集中!!

よい塾・エリート教育・一人一人を大事にするおすすめのミリカキッズ英会話教室・子供(こども)英語教室・児童英会話[児童英語]塾・英検に強い小学生の英語塾・ミリカキッズ英会話の評判・口コミのご紹介【大阪府茨木市高槻市豊中市枚方市摂津市吹田市寝屋川市守口市】

最終目標は,小学生の間にTOEIC700点以上の獲得,小学生の間に高校3年生までの範囲をマスター,小学生の間に英検2級・準1級・1級の取得というものです。《3年以上受講で最短小学校5年生で達成予定計画》

大阪府茨木市高槻市豊中市箕面市吹田市枚方市摂津市大阪市から通えるミリカキッズ英語教室ミリカ小学生英会話塾
Kids Holding A Banner

大阪府茨木市にある英検合格で有名なミリカキッズ英語教室・ミリカ小学生英会話塾。飛び級制度でどんどん小学生が高校生以上のレベルの準二級や二級や準一級に合格しています。まずは,無料面談と無料体験授業から始めてください。京都から通っている人たちもいます。英検合格ならミリカキッズ英語教室・ミリカ小学生英会話塾です。

大阪府茨木市高槻市豊中市箕面市吹田市枚方市摂津市大阪市から通えるミリカキッズ英語教室ミリカ小学生英会話塾安いおすすめの英語の授業

Follow me!