子供の英語教育、「英検」は小学生から始めるのが正解?

こんにちは、みなさん。今日は小学生から英検の勉強が必要な理由についてお話ししたいと思います。
英検とは英語能力試験のことで、日本で最も受験者数の多い英語の資格試験です。
英検には5級から1級までのレベルがあり、小学生は5級や4級を目指すことができます。では、なぜ小学生から英検の勉強が必要なのでしょうか?

◎英語の基礎を身につける

まず、英検の勉強は英語の基礎力を身につけるのに役立ちます。
英検では、リスニングやリーディング、ライティングやスピーキングなど、英語の4技能をバランスよく評価されます。小学生から英検の勉強を始めると、英語の音や文字に慣れたり、単語や文法を覚えたり、自分の意見を表現したりすることができるようになります。英語の基礎力があれば、中学や高校での英語の授業も楽しく受けることができますし、将来的にも英語を使う機会が増えると思います。

 

◎自身やモチベーションアップ

次に、英検の勉強は自信やモチベーションを高めるのに役立ちます。
英検では、自分のレベルに合った試験を受けることができますし、合格すると証明書やバッジなどの賞品がもらえます。小学生から英検の勉強を始めると、自分の成長や努力が目に見える形で評価されることで、英語に対する自信や興味が高まります。また、次のレベルに挑戦したいというモチベーションも生まれます。自信やモチベーションがあれば、英語の勉強は楽しく続けることができますし、他の分野にも積極的に挑戦することができます。

 

◎コミュニケーション能力のアップ

最後に、英検の勉強はコミュニケーション能力を向上させるのに役立ちます。
英検では、スピーキングやライティングなど、自分の考えや感情を伝える技能が重視されます。小学生から英検の勉強を始めると、相手の話を聞いたり、質問したり、答えたりすることができるようになります。また、自分の意見や体験を文章にまとめたり、プレゼンテーションしたりすることもできるようになります。コミュニケーション能力があれば、英語だけでなく日本語でも人と関わることが上手になりますし、社会性や表現力も豊かになります。

 

以上のように、小学生から英検の勉強が必要な理由はたくさんあります。英検は小学生でも受けられるように工夫されていますし、楽しく学べる教材やサポートも充実しています。ぜひみなさんもチャレンジしてみてください。
英検の勉強は英語の力だけでなく、人間としての力も育てることができます。それでは、またお会いしましょう。

「ミリカキッズでは」

ミリカは英検の準会場になっていますので、本会場受験より、安くて近いので便利です。
いつもの環境で試験を受けて頂けるのであまり緊張することなく試験に挑めることも利点です。
また楽しいだけではなくちゃんと身につく英語塾・英会話教室です。
高校生に対して行ったアンケートで「小学生のときの習い事で役にたったもの・役にたたなかったもの」を調査しますと、結果的に一番よくない評価を獲得したのが英会話教室でした。
保護者の方々からの情報でも大変残念な結果になっております。つまり、英会話教室はその時は成果があるように感じていても、英単語を大量に覚えることもなく、中学校に進学したときに、みんなと同じスタートと同じになって、結局英会話教室に何年も通ったのに英語が苦手である人が多い、というのが実情のようです。ミリカではそんな残念な結果にはなりません。英単語をたくさん覚え、英検を飛び級制でどんどん取得し、次のステップにつなげていきます。
授業のサポートも充実し、体調不良等でお休み頂いても、授業動画を見ることが出来るので安心です。
分からない事があればチューターや先生にも質問しやすい体制です。
自習室も充実し、学校の宿題をやったり、夏休みの宿題を仕上げる子もいます。
これだけの好環境を提供させて頂いておりますが、料金は値段を上げず適正価格にしています。
一度塾長の無料相談と無料体験にお越し下さい。

ミリカキッズ英語・幼児・小学生・生徒・塾生募集中!!

よい塾・エリート教育・一人一人を大事にするおすすめのミリカキッズ英会話教室・子供(こども)英語教室・児童英会話[児童英語]塾・英検に強い小学生の英語塾・ミリカキッズ英会話の評判・口コミのご紹介【大阪府茨木市高槻市豊中市枚方市摂津市吹田市寝屋川市守口市】

最終目標は,小学生の間にTOEIC700点以上の獲得,小学生の間に高校3年生までの範囲をマスター,小学生の間に英検2級・準1級・1級の取得というものです。《3年以上受講で最短小学校5年生で達成予定計画》

大阪府茨木市高槻市豊中市箕面市吹田市枚方市摂津市大阪市から通えるミリカキッズ英語教室ミリカ小学生英会話塾
Kids Holding A Banner

大阪府茨木市にある英検合格で有名なミリカキッズ英語教室・ミリカ小学生英会話塾。飛び級制度でどんどん小学生が高校生以上のレベルの準二級や二級や準一級に合格しています。まずは,無料面談と無料体験授業から始めてください。京都から通っている人たちもいます。英検合格ならミリカキッズ英語教室・ミリカ小学生英会話塾です。

大阪府茨木市高槻市豊中市箕面市吹田市枚方市摂津市大阪市から通えるミリカキッズ英語教室ミリカ小学生英会話塾安いおすすめの英語の授業

Follow me!